会員登録やレッスンに関するヘルプHelp

目次Table of contents

新規会員登録/無料体験レッスン

◎新規会員登録について

会員登録時、お客様のスカイプ名は必ず正しいものをご登録下さい。(講師がコールできなくなります。)

【スカイプ名の確認方法】

◎無料体験レッスンについて

  • 無料体験レッスンのご受講には、電話番号認証が必要となりますのでご了承下さい。
  • 無料体験レッスンのご受講は、お一人様1回限りとなっております。またご予約をキャンセルされた場合は、無効となりますのでご注意下さい。(誤ってキャンセルされた場合は、お客様サポートにご連絡を頂ければ再発行手続きを行わせて頂きます。)

レッスンの予約/変更/キャンセル

◎レッスンの予約

会員マイページ・メニューの『レッスン予約』から行って頂けます。

  • ポイント定期プランの場合:保持ポイントの範囲内で最大6レッスンまで同時予約可能。
  • 毎日プランの場合:1レッスンのみ予約可能。

◎レッスン日時の変更

レッスン日時の変更をご希望の場合は、予約中のレッスンを一旦キャンセルし、
再度ご希望の日時でご予約下さい。

※キャンセルのタイミングにより、キャンセル料が発生する場合がありますのでご注意ください。

◎レッスンのキャンセル

会員マイページの『現在予約中のレッスン』にある『予約キャンセル』ボタンを押して下さい。

【キャンセル時のルール】

  • ポイント定期プランの場合:こちらをご参照下さい。
  • 毎日プランの場合:こちらをご参照下さい。

レッスンへの遅刻/欠席について

◎レッスンへの遅刻

遅刻されても大丈夫です! 時間は短くなりますが、レッスンをお受け頂けます。
講師はパソコンの前で待機しておりますので、お客様から講師へコールをお願いします。

◎レッスンの欠席

レッスンに欠席された場合、ポイント(またはレッスン権利)は消費されますのでご了承下さい。

レッスン受講時のトラブルについて

◎レッスン時間になっても講師からスカイプ・コールが入らない場合

STEP1. お客様から、以下のいずれかの方法で講師にコールをお願いします。

※ お客様からコールせずにレッスンが受講できなかった場合は、補償対象外となりますのでご注意ください。


講師がオンラインの場合

スカイプの連絡先から講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。


講師がOFFラインの場合

スカイプの連絡先から講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。
※講師がOFFラインでも繋がる場合があります。


はじめての講師の場合

【講師のスカイプ名】
会員マイページの『現在予約中のレッスン』で講師のスカイプ名をご確認下さい。クリックすると選択(色が反転)できますので、簡単にコピーして頂けます。

に講師のスカイプ名を入力。
講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。


STEP2. コールしても講師が出ない場合は、以下のいずれかの方法をお選び下さい。


A. レッスンをキャンセル

お客様は、パソコンの前で講師をお待ち頂く必要はございません。
ご申請頂ければ、『講師欠席』として、補償ポイントを進呈させて頂きます。


B. 講師が到着した時点からレッスンを受講

もし、お待ち頂いてレッスンを受ける事ができた場合、レッスン時間が短くなってしまった分につきましては、レッスン料(ポイントまたは権利)を下記の通り補償させて頂きます。

[ポイントを使ったレッスンの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合: ポイント50%を返還
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合: ポイント100%を返還

[毎日プランの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合: お詫びポイント進呈(全講師プラン=50P, フィリピン人講師=20P)
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合: お詫びポイント進呈(全講師プラン=100P, フィリピン人講師=40P)

※レッスンが遅れてスタートし、その時点から25分間行われた場合は、『レッスン完了』扱いとなりますのでご了承下さい。

レッスン補償の申請方法

◎通信障害により、レッスンに支障が発生した場合

講師側のインターネット回線事情により、レッスンに支障が発生した場合、その程度によりレッスン料を補償させて頂きます。お客様サポート係にご連絡下さい。(受付時間外の場合は、翌営業日にご対応させて頂きます。)

※ お客様の回線事情により、障害が発生した場合は補償対象外とさせて頂きます。

[ポイントを使ったレッスンの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合: ポイント50%を返還
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合: ポイント100%を返還

[毎日プランの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合: お詫びポイント進呈(全講師プラン=50P, フィリピン人講師=20P
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合: お詫びポイント進呈(全講師プラン=100P, フィリピン人講師=40P)

*** レッスン補償の申請方法 ***

会員マイページにログイン後、補償申請を行いたいレッスンに表示されているサポートに報告
クリックして、状況をご報告下さい。内容を確認後、補償手続きを行わせて頂きます。
(受付時間外の場合は、翌営業日にご対応させて頂きます。)

休会/退会/再開について

◎休会

エイゴックスでは、『休会制度』はありません。ご事情で続けられなくなった場合は、一旦『退会』して頂く必要があります。

◎退会

会員マイページの『プラン解約』より、ご加入中のプランをご解約下さい。以上で退会手続きは完了です。

  • 退会後、料金は一切発生しませんのでご安心下さい。(クレジットカード自動引落は停止されます。)
  • 退会後も、ポイントが残っていればそのままお使い頂けます。また、予約中レッスンもそのままご受講頂けます。
  • 毎日プランを退会された場合、レッスン受講権利は翌更新日までお使い頂けます。予約中レッスンもそのままご受講頂けます。
  • これまでのレッスン履歴/ご利用明細などはいつでもマイページでご確認頂けます。
  • プラン契約/ポイント購入』ページで、有料プランをお申込み頂くことにより、いつでも再開できます。

◎レッスンの再開

レッスンを再開される場合は、会員マイページにログイン後、『プラン契約/ポイント購入』ページで料金プランにお申込み下さい。
いつでも簡単に再開して頂けます。

ご利用方法に戻る