会員登録やレッスンに関するヘルプHelp

目次Table of contents

新規会員登録/無料体験レッスン

◎新規会員登録について

会員登録時、お客様のスカイプ名は必ず正しいものをご登録下さい。(講師がコールできなくなります。)

【スカイプ名の確認方法】

◎無料体験レッスンについて

  • 無料体験レッスンのご受講には、電話番号認証が必要となりますのでご了承下さい。
  • 無料体験レッスンのご受講は、お一人様1回限りとなっております。またご予約をキャンセルされた場合は、無効となりますのでご注意下さい。(誤ってキャンセルされた場合は、お客様サポートにご連絡を頂ければ再発行手続きを行わせて頂きます。)

レッスンの予約/キャンセル

◎レッスンの予約

会員マイページ・メニューの『レッスン予約』から行って頂けます。

◎レッスンのキャンセル

会員マイページの『現在予約中のレッスン』にある『予約キャンセル』ボタンを押して下さい。

【レッスン予約/キャンセルのルール】※ご加入中のプランにより異なります。

ポイント定期プラン 毎日プラン
レッスン予約可能数 最大6回まで 最大1回まで
レッスン受講可能数 制限なし 1日1回まで
生徒によるキャンセル [12時間以上前] ポイント0%消費
[12時間以内] ポイント50%消費
[5分以内/欠席] ポイント100%消費
[3時間以上前] レッスン権利返還
[3時間以内] レッスン権利消滅
[5分以内/欠席] レッスン権利消滅
講師によるキャンセル
[12時間以上前] ポイント返還
[12時間以内] ポ返還+無料レッスン

レッスン開始まで12時間を切った段階で、講師がレッスンをキャンセルした場合、『ポイント全額返還』および『無料振替レッスン』をご提供させて頂きます。

※振替講師が見つからない場合は、お好きなタイミングでレッスンが受講できる『レッスン・ポイント(40P/有効期限1ヵ月)』を追加プレゼントさせて頂きます。

[5分以内/欠席] ポ返還 + お詫びポ進呈 

講師がレッスンを欠席した場合、『ポイント全額返還』および『レッスン・ポイント(1回分/有効期限1ヵ月)』をプレゼントさせて頂きます。

[3時間以上前] レッスン権利返還
[3時間以内] 振替ポ発行+無料レッスン

レッスン開始まで3時間を切った段階で、講師がレッスンをキャンセルした場合、お好きなタイミングでレッスンが受講できる『レッスン・ポイント(有効期限1ヵ月)』の発行および『無料振替レッスン』をご提供させて頂きます。

※振替講師が見つからない場合は、『レッスン・ポイント(40P/有効期限1ヵ月)』を追加プレゼントさせて頂きます。

[5分以内/欠席] お詫びポイント2倍進呈 

講師がレッスンを欠席した場合、お好きなタイミングでレッスンが受講できる『レッスン・ポイント(2回分/有効期限1ヵ月))』をプレゼントさせて頂きます。

※『追加購入したポイント』や『振替ポイント』を使ったレッスンの場合は、上記『ポイント定期プラン』と同じルールになります。

レッスンへの遅刻/欠席について

◎レッスンへの遅刻

遅刻されても大丈夫です! 時間は短くなりますが、レッスンをお受け頂けます。
講師はパソコンの前で待機しておりますので、お客様から講師へコールをお願いします。

◎レッスンの欠席

レッスンに欠席された場合、ポイント(またはレッスン権利)は消費されますのでご了承下さい。

レッスン受講時のトラブルについて

◎レッスン時間になっても講師からスカイプ・コールが入らない場合

STEP1. お客様から、以下のいずれかの方法で講師にコールをお願いします。

※ お客様からコールせずにレッスンが受講できなかった場合は、補償対象外となりますのでご注意ください。


講師がオンラインの場合

スカイプの連絡先から講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。


講師がOFFラインの場合

スカイプの連絡先から講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。
※講師がOFFラインでも繋がる場合があります。


はじめての講師の場合

※ まずは、会員マイページの『現在予約中のレッスン』で講師のスカイプ名をご確認下さい。

に講師のスカイプ名を入力。
講師を選択。
『ビデオ通話』 または 『通話』 をクリック。


STEP2. コールしても講師が出ない場合は、以下のいずれかの方法をお選び下さい。


A. レッスンをキャンセル

お客様は、パソコンの前で講師をお待ち頂く必要はございません。
ご申請頂ければ、『講師欠席』として、補償ポイントを進呈させて頂きます。


B. 講師が到着した時点からレッスンを受講

もし、お待ち頂いてレッスンを受ける事ができた場合、レッスン時間が短くなってしまった分につきましては、レッスン料(ポイントまたは権利)を下記の通り補償させて頂きます。

[ポイントを使ったレッスンの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合・・・ポイント50%を返還。
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合・・・ポイント100%を返還。

[毎日プランの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合・・・お詫びポイント進呈。(レッスン0.5回分)
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合・・・お詫びポイント進呈。(レッスン1回分)

※レッスンが遅れてスタートし、その時点から25分間行われた場合は、『レッスン完了』扱いとなりますのでご了承下さい。

レッスン補償の申請方法

◎通信障害により、レッスンに支障が発生した場合

講師側のインターネット回線事情により、レッスンに支障が発生した場合、その程度によりレッスン料を補償させて頂きます。お客様サポート係にご連絡下さい。(受付時間外の場合は、翌営業日にご対応させて頂きます。)

※ お客様の回線事情により、障害が発生した場合は補償対象外とさせて頂きます。

[ポイントを使ったレッスンの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合・・・ポイント50%を返還。
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合・・・ポイント100%を返還。

[毎日プランの場合]
  • レッスン時間のロスが10分未満の場合・・・お詫びポイント進呈。(レッスン0.5回分)
  • レッスン時間のロスが10分以上の場合・・・お詫びポイント進呈。(レッスン1回分)

※スマートフォンや携帯端末でレッスンを受講した場合、通信状態が不安定になり障害の原因になる可能性があります。
最適な環境でレッスンをご受講頂くためにインターネット(ブロードバンド)に接続されたパソコンでの受講をお薦めします。
スマートフォンや携帯端末でレッスンを受講し、万一、通信障害が発生した場合は、補償の保証対象外となりますのでご注意下さい。

*** レッスン補償の申請方法 ***

お客様サポート係にご連絡下さい。状況を確認後、補償手続きを行わせて頂きます。
(受付時間外の場合は、翌営業日にご対応させて頂きます。)

◎その他のトラブル

お客様サポート係にご連絡下さい。内容確認後、適切にご対応させて頂きます。
(受付時間外の場合は、翌営業日にご対応させて頂きます。)

休会/退会/再開について

◎休会

エイゴックスでは、『休会制度』はありません。ご事情で続けられなくなった場合は、一旦『退会』して頂く必要があります。

◎退会

会員マイページの『プラン解約』より、ご加入中のプランをご解約下さい。以上で退会手続きは完了です。

  • 退会後、料金は一切発生しませんのでご安心下さい。(次回のクレジットカード自動引落は停止されます。)
  • 退会後も、ポイントが残っていればそのままお使い頂けます。また、予約中レッスンもそのままご受講頂けます。
  • 毎日プランを退会された場合、レッスン受講権利は翌更新日までお使い頂けます。予約中レッスンもそのままご受講頂けます。
  • これまでのレッスン履歴/ご利用明細などはいつでもマイページでご確認頂けます。
  • 『プラン申込み』ページで、有料プランをお申込み頂くことにより、いつでも再開できます。

◎レッスンの再開

レッスンを再開される場合は、会員マイページにログイン後、『プラン申込み』ページで料金プランにお申込み下さい。
いつでも簡単に再開して頂けます。

ご利用方法に戻る