トピックスTopics

スマホでレッスンを受けてみた!!(更新しました)


オンライン英会話はパソコンでの受講が主流ですが、
スマホでレッスンを受けることができたら
もっと手軽になると思いませんか?


・パソコンを持っていない

・パソコンはあまり使わないからよくわからない…

・外でも手軽にレッスンができたら便利なのに…

そんな皆様の声にお応えするため、
スマホでレッスンを受けてみました!!

ご注意:ビデオ通話は通信データを多く消費します。
Wifi環境でない場合、データ通信量にお気を付けください。


1.自宅で受けてみた!

私はパソコンをもっていませんが、
スマホでも簡単に受けることができてとても便利です!
机にノートを置くスペースもこの通り!
メモを取りながら先生とフリートーク♪




テキストを使ったレッスンも先生に
スクリーンをシェアしてもらえば簡単!
『Can you share your screen on Skype?』
と一言伝えれば、OK!!

ズームもできるので、見やすさもばっちり!
スマホでも先生の声がハッキリ聞こえるので、
パソコンがなくても問題なし!
『Can you zoom in?』または、

『Can you enlarge the screen?』
とお伝えいただければラクラク画面調整OK!!











2.カフェで受けてみた!

スマホでレッスン受けてみた!
シリーズ第2弾はみんな大好きカフェです!!
周りのお客様の迷惑にならないようイヤホンをつけて挑みました!
目立たず、さりげなく、レッスンを受けることができました♪




3.公園で受けてみた!

もうすぐ桜の季節、お散歩の途中でちょっと休憩。。。。
木陰に座り、レッスンを受けてみました。
屋外のレッスンはなぜかいつもよりちょっと会話が弾みました♪
先生とお花見の話をするなど、文化交流もできて楽しいレッスンでした!




パソコンを使ったレッスンの方が
スマホよりも学習効率は良いですが、
持ち運びも楽で場所を問わないスマホでのレッスンは、
現代のライフスタイルに合っているかもしれませんね。
パソコンでレッスンを受講されてこられた方も
スマホレッスンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!




※撮影協力:Fergal B.先生  Ashley W.先生