受講生のコメント(一覧)

Thank you for the easy to understand explanation.先生が他の生徒さんに間違ってコールしていたらしくコールが来なかったのでこちらからコールしました。スタートが2分ほど遅れましたが、その分の延長はしてもらえました。対応も良かったです。 やはり3年以上経験ある先生だと説明の仕方が上手いです。状況や例文を用いて説明してくれるので分かりやすいです。
Georgia先生 02/22
Thank you very much. Your explanation is easy to understand. After taking your lesson, I recovered my confidence in my English.
Tadamasa先生 02/21
This is also a successive lesson. Thank you very much. See you.
Richard R.先生 02/21
I couldn't prepare all of materials before previous lesson, so I take another lesson for my English correction. Thank you, Richard. See you.
Richard R.先生 02/21
Thank you for answering my questions.
Katherine T.先生 02/21
Thanks for teaching! Your class is so nice. とても落ち着いた雰囲気の先生で、初めてでしたが緊張することなく授業に集中することが出来ました。聞き上手で、話しかけやすい空間を上手に醸し出しています。初めての方でも、会話を楽しみたい人でも対応できる技量があると思います。またお願いします。
Karen R.先生 02/21
Inger and I studied 100 Power Topics, Shopping. Inger and I talked about the experience of shopping. I was really enjoyed it and I could learn a lot from you! Thank you so much! I'll see you soon;)
Inger先生 02/21
Thank you very much for the great lesson. The article has given me the new knowledge. See you next time.
Lolita V.先生 02/21
Vlada sensi is very professional. I learned so much from our conversation. thank you so much.
Vladimir K.先生 02/21
Thanks a lot. I enjoyed your Lesson. I leaned a lot.
Lolita V.先生 02/21
 

よくある質問

レッスンについて

初心者でも大丈夫でしょうか?

はい。次のポイントさえ押さえて頂ければ、初心者の方にも安心してレッスンを受講頂けます。

<ポイント>
1. 『初心者OK』 かつ 『日本語OK』 の講師を選ぶ。
2. フリートークは少し難しいかも知れないので、テキストを使ったレッスンを受ける。
3. 必ず予習しておく。 (学習予定のテキスト範囲と、簡単なあいさつ & 自己紹介)

詳しくは、【英会話初心者の方へ】 をご覧下さい。

外出先(国内・海外)からでもレッスンを受講できますか?
はい、可能です。スカイプが利用できる環境 (インターネットに接続されたパソコンとヘッドセット)
があれば世界中どこからでも、レッスンを受講することができます。

テキストを使ったレッスンは可能ですか?
はい、可能です。無料のオリジナル・テキスト、アメリカ人気ドラマ・テキストをご利用頂けます。
市販のテキストでしたら、人気の『SIDE by SIDE』シリーズや、子供向けの『Let's GO』シリーズ、
『NHKテキスト』シリーズでのレッスンにご対応させて頂けます。またインターネットの無料教材を
使ったレッスンも可能です。

詳しくは、『レッスン内容&テキスト』ページをご覧ください。

【ご注意】
講師の中には、市販テキストに対応できない講師もおりますので、レッスンをご予約の際は必ず
講師プロフィールの 『使用可能テキスト』 を事前にご確認下さい。
市販テキストを購入する必要はありますか?
フリートークや無料のオリジナル・テキスト、アメリカ人気ドラマ・テキスト、インターネットの無料教材を
使ってのレッスンが可能なので、無理に市販テキストをご購入頂く必要はございません。

もし市販テキストの使用をご希望される場合は、生徒様ご自身でそれらのテキストをご購入頂く必要が
ございます。当スクールでは、人気の『SIDE by SIDE』シリーズや、子供向けの『Let's GO』シリーズ、
『NHKテキスト』シリーズでのレッスンに対応しております。

詳しくは、『レッスン内容&テキスト』ページをご覧ください。

【ご注意】
講師の中には、市販テキストに対応できない講師もおりますので、レッスンをご予約の際は必ず
講師プロフィールの 『使用可能テキスト』 を事前にご確認下さい。
レッスンの時間帯は?
24時間のレッスン提供です。(年中無休)
各講師がレッスン可能な時間を決めて登録しておりますので、【講師一覧】 画面からお確かめ下さい。

子供にレッスンを受講させたいのですが、保護者の名前(情報)で申し込む必要がありますか?
受講される方ご本人のお名前(情報)でお申し込みをお願いします。
※講師はレッスンまでに、受講生情報を確認してレッスン・プランを考えたり、レッスン終了後には学習内容や
上達の記録をつける必要がある為、ご了承下さい。

1つの会員アカウントを家族間で共有することはできますか?
はい、ご家族でのご利用に限り同じアカウントを使い、レッスンをご受講頂くことは可能です。
こちらより、追加でご利用されるご家族様を登録して下さい。

予定より早くポイントを全て消化してしまいました。次のレッスンを受講するには、ポイント更新日まで待たなくてはなりませんか?
予定より早くポイントを全て消化してしまった場合に、続けてレッスンを受講する方法があります。

方法1. 定期コースを再申込みする方法

(手順1)
[ マイページ・メニュー]→ [ コース解約 ] より、現在の定期コースをご解約下さい。

※解約手続きを完了しても、既に予約中のレッスンは消滅しません。
(もしポイントが残っている場合は、そのポイントも有効期限までは消滅しません。)

(手順2)
[ マイページ・メニュー]→[ コース / ポイント購入 ] より、ご希望のコースをお申込み下さい。
お支払完了後、新規ポイントが発行されます。


方法2. ポイントを追加購入する方法

[マイページ・メニュー]→ [ コース / ポイント購入 ] で、『ポイント都度購入』 のリストから、
ご希望のポイントを選んでご購入下さい。

講師について

講師は全てネイティブですか?
エイゴックスには、英語を母国語(第一言語)とするネイティブ講師を中心に、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師が在籍しております。

講師の出身国を教えて下さい。
アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカ等の英語圏出身者に加え、日本、フィリピン出身の講師が在籍しております。

スカイプについて

スカイプって何ですか?
スカイプとは、無料の 『インターネット通話ソフト』 です。
あなたのパソコンにスカイプをインストールすると世界中のスカイプ利用者と
いつでも無料通話が楽しめます。 詳細は、こちらをご覧下さい。

スカイプの使い方を教えて下さい。
スカイプの使用方法についての詳細は、こちらをご覧ください。

スカイプがうまく使えません。解決方法を教えて下さい。
スカイプの一般的な使用方法はこちらに記載しておりますが、その他の詳細につきましては、
弊社サポートの対象外とさせて頂いております。スカイプのサポート・ページなどをご参照の上、
お客様側でのご対応をお願い致します。⇒ スカイプのサポート・ページ

料金/お支払い方法について

購入済みのポイントを換金して貰うことはできますか?
当スクールの返金ポリシーに条件が合う場合、保有ポイントに対してご返金させて頂きます。
(誤ってポイントを購入してしまった場合や、長期料金プランの中途解約をご希望の場合など。)
詳しくはこちらをご覧下さい。

レッスン料以外に必要となる経費を教えて下さい。
弊社にお支払い頂く料金はレッスン料以外一切かかりません。
お客様サイドで発生する主な費用には、以下のものが考えられます。

・銀行振込手数料 (レッスン料を銀行振込されるお客様の場合。)
・テキスト代金 (テキストを購入されるお客様の場合。)
・スカイプ用ヘッド・セット購入費 (ヘッド・セットをお持ちでないお客様の場合。)

お支払いの方法を教えて下さい。
【クレジットカード】 または 【銀行振込】 になります。 詳細はこちらをご覧下さい。

領収書は発行してくれますか?
領収書の発行は行っておりませんのでご了承下さい。
クレジットカードの明細書、銀行振込の明細書、ペイパルからの明細書などをご代用頂けますようお願い致します。
定期購入プランの支払いに使用しているクレジットカードは変更できますか?
クレジットカードの変更は可能です。下記の手順で変更を行ってください。

<ステップ1>
現在お申し込みいただいているポイント定期購入プランを、次回更新日までに
会員様マイページ内の『定期購入プラン解約』にてご解約ください。

※プランを解約されても、保有ポイントや、ご予約中のレッスンはそのまま残りますのでご安心下さい。

<ステップ2>
別のクレジットカードをご使用になり、新たにご希望の定期購入プランをお申し込みください。

※ご解約されたプランのポイントが残っている場合は、『残ポイント』+『新たに発行されるポイント』の合算
となりますので、ご注意ください。

予約/キャンセルについて

1日に最大何回までレッスンを受講することができますか?
お手持ちのポイント内でございましたら何レッスンでもご受講いただけます。
但し、一度に予約できる最大数は6レッスンまでとなりますのでご注意ください。

レッスンの予約は一度に何回までできますか?
レッスンの予約は、一度に最大6レッスンまで可能です。 お客様のマイページより行って頂けます。

レッスンのキャンセルは可能ですか?
はい、可能です。お客様のマイページより行って頂けます。
キャンセルのタイミングにより、下記のキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

・レッスン開始の24時間前まで: 無料
・レッスン開始の1時間前まで: レッスン料の50%
・それ以降: レッスン料の100%

【ご注意】
レッスンをキャンセルした時点で、ポイントの有効期限が残っていない場合、
ポイントは自動消滅しますのでご注意下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。
レッスンを休んだ場合はどうなりますか?
キャンセル手続きを行わずにレッスンを欠席された場合、レッスン料(100%)が消化されます。

レッスンを講師がキャンセルした場合、そのレッスンはどうなりますか?
レッスンご予約の際に、ご予約の講師がキャンセルとなった場合に備え、
振替講師の 『希望』 または『不要』 をお選び頂けます。

『希望』を選択の場合・・・振替講師をこちらでお探しします。(見つからない場合はご容赦下さい。)
『不要』を選択の場合・・・レッスンはキャンセルとなり、ポイント返還されます。

※振替講師決定後は、マナーとして、振替講師のキャンセルはお控えください。
※レッスン開始の5分前までに振替講師が見つからない場合、レッスンはキャンセル(ポイント返還)となります。

トラブルについて

スカイプ/インターネットの調子が悪く、通話ができませんでした。 (講師側に原因がある場合)
スカイプ/インターネット回線の通信状況が悪く、その原因が講師側にある可能性がある場合は、
レッスンに発生した障害の程度により、レッスン料金(ポイント)をご返還させて頂きます。

詳細はこちらをご覧下さい。

スカイプ/インターネットの調子が悪く、通話ができませんでした。 (お客様側に原因がある場合)
お客様のスカイプ/インターネット状況に起因するレッスン障害の場合は、補償対象外とさせて頂きます。
スカイプ/インターネットの設定につきましては、原則としてお客様側でお願いしており、
個別のトラブルにつきましても、弊社では対応致しかねますのでご了承下さい。
<スカイプ音声テスト>などで予め、使用可能であることをお確かめの上、
弊社サービスをご利用頂けますようお願い致します。

スカイプの使い方
スカイプのサポート・ページ

レッスン開始時間になっても講師からコールがありません。
何らかの事情で講師が遅刻している可能性があります。
3分程度お待ち頂き、コールが無ければお客様から講師にコールをお願いします。
それでも連絡が取れない場合は、状況に応じてレッスン料金(ポイント)をご返還させて頂きます。

詳細は、こちらをご覧下さい。

レッスン中に講師から個人的な連絡先を聞かれました。
『エイゴックスで禁止されているため、連絡先を教えることができません。』 とお答えください。
また、カスタマーサポートにご相談頂ければご対応させて頂きます。

エイゴックスでは下記の行為を禁止しております。

・講師と生徒間での個人情報の交換
・講師と生徒間での営業活動、宗教活動、その他レッスン目的以外の活動。

万一、講師に個人情報を教えたりレッスン以外の活動を行うことにより、何らかのトラブルが
発生した場合、エイゴックスでは一切責任が負えませんのでご注意下さい。

休会/退会/再開 について

しばらく仕事が忙しいので休会することはできますか?
はい。休会はいつでも可能です。

【定期コース・プラン】のお客様 ⇒ マイページより、『定期コース解約』 手続きを行って下さい。
【ポイント都度購入プラン】のお客様 ⇒ 手続きは不要です。ポイントが無くなれば、自動的に休会状態となります。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

退会したいのですが。
退会はいつでも可能です。但し、一旦退会されるとお客様のマイページにはアクセスできなくなり、
過去のデーターを見たり、ポイントが残っていてもレッスンの受講ができなくなりますのでご注意下さい。
退会される場合は、ポイントを全て使い切ってからお手続きされることをオススメします。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

最近時間ができたので、またレッスンを再開したいのですが。
レッスンの再開はいつでも可能です。

<休会中のお客様>
お客様のマイページから、【定期コース】プランまたは【ポイント都度購入】プランをお申込み下さい。

<退会されたお客様>
新規生徒様扱いとなります。【お申込~レッスン開始までの流れ】 をご参照の上、お手続きをお願い致します。

その他

パソコンが無くてもレッスンを受講できますか?
弊社のサービスは、インターネット無料通信ソフト <スカイプ> を利用したものです。
レッスンの受講には、インターネットに接続されたパソコンとスカイプが必要になります。
スマートフォンやタブレット端末でレッスンを受講できますか?
スマートフォンやタブレット端末にスカイプをインストールしてレッスンを受講した場合、
通信状態が不安定になり音質・画質の低下や接続障害の原因になる可能性があります。

最適な環境でレッスンをご受講頂くために、インターネット(ブロードバンド)に接続された
パソコンでの受講をお薦めします。

スマートフォンやタブレット端末でレッスンを受講し、万一、通信障害が発生した場合は、
ポイント返還の保証対象外となりますのでご注意下さい。
使用できるブラウザーを教えて下さい。
一般的なブラウザーは、ほとんど大丈夫です。

<動作確認済みのブラウザー>
・ Internet Explorer/ Ver.7.0以降
・ Google Chrome/ Ver. 19.0以降
・ FireFox/ Ver. 13.0以降
・ Safari/ Ver. 5.1以降

カスタマーサポートは定休日以外にお休みはありますか?
はい。年末年始休暇や夏期休暇などがございます。
定休日以外にお休みを頂く場合は、弊社ホームページで予めお知らせ致します。

ページのトップへ戻る